COLORFUL

ニュージーランドワーホリ留学ブログ

クイーンズタウンのウォルターピーク牧場ツアーに参加しよう!

f:id:miyrie:20200430214004j:plain

ニュージーランドの南部にあるクイーンズタウンをご存知ですか?クイーンズタウンは自然が豊かで美しい都市の一つですが、アクティビティが盛んな街でもあります。また物価がとてつもなく高いということでもニュージーランド人の中では有名です。私の知り合いの現地民は物価が高すぎていったことがないという人がほとんどでした。今回は数あるアクティビティの中から高すぎないけど、内容がとっても充実しているウォルターピーク牧場ツアーについて紹介したいと思います。

 

予算の目安

75NZD(約5700円)アフタヌーンティー付き

130NZD(約9800円)BBQ付き

 

こんな人におすすめ
  • ゆっくり楽しめるツアーに参加したい
  • 牧場とクルーズを楽しみたい
  • 街から離れて絶景を楽しみたい
  • おいしい食事も一緒に楽しみたい
  • なるべく安くて楽しめるツアーに参加したい

ウォルターピーク牧場ツアー

f:id:miyrie:20200430221252j:plain

ウォルターピーク牧場ツアーはこんなプラン

クイーンズタウンから出発するクルーズ船(約40分)で美しい絶景を満喫した後、ウォルターピーク高原牧場で羊の毛刈りショーや放牧ショー、動物のふれあい体験ができるアクティビティです。また牧場見学後、アフタヌーンティーやBBQを美しい絶景を見ながら美味しくいただけるのもこのツアーの見どころです。

 

ツアースケジュール(3時間30分)

リアルジャーニービジターセンターでチェックイン

蒸気船でウォルターピーク牧場へ出発

のんびりクルーズ

ウォルターピーク牧場へ到着

羊の毛刈りショー

動物とのふれあい時間

アフタヌーンティー

動物とのふれあい時間

蒸気船乗船

ツアー終了

 

ツアーは日本の旅行会社だとHISやJTBから予約できます。

私はHISから予約しましたが現地の旅行会社を使ってもツアーの内容自体はほぼ変わらないようです。ツアーによっては乗馬体験を追加したりできるようなので自分の好みにあったサイトを見つけましょう。

ウォルターピーク牧場ツアーに参加しよう

f:id:miyrie:20200430223751j:plain

クルーズ船からの景色

クルーズ船乗船から牧場までは約40分ほど。クイーンズタウンの周りを説明しながら牧場へ向かいます。景色が美しく移動時間も飽きずに楽しむことができます。

f:id:miyrie:20200430224125j:plain

ウォルターピーク牧場到着

ウォルターピーク牧場は街とはまた違った美しさで、まるでハイジの世界にいるような気分になりました(^ ^)特に冬の時期は山に雪が覆っているので最高の景色です♡
 

f:id:miyrie:20200430223432j:plain

羊の毛刈りショー

毛刈りショーは説明などを合わせて15分くらいでした。ひつじちゃんと説明するお兄さんが面白いので本当にあっという間です。

f:id:miyrie:20200430223406j:plain

毛刈りショーのあとは動物たちの説明を聞きながら牧場内のお散歩をしていきます。希望の人は餌やり体験もできました!美しい自然の中で動物を見る時間は本当に最高です。

f:id:miyrie:20200430224249j:plain

アフタヌーンティー

牧場ツアーの後はアフタヌーンティータイムです。スコーンやケーキ、タルト、コーヒー、紅茶などを好きなだけ自由に食べることができます。ホイップクリームやジャムなども置いてあります(^ ^)

f:id:miyrie:20200430224315j:plain

見た目がかわいいのもちろんですが、味もとても美味しいです。私は飲み物もスイーツもお代わりしちゃいました笑また外にテーブルがあるので絶景を見ながら優雅な時間を過ごすのもおすすめです。

ツアーはBBQかアフタヌーンティーから選べますがBBQもとても豪華でした。アフタヌーンティーも値段以上に豪華です☆

 

おわりに

自然を感じながら羊を見ることができるこのツアーはニュージーランドらしいなと感じます。またクイーンズタウンのレストランはとても高く相場が30ドルはするので食事込みの牧場ツアーとってもお得です。もし、クイーンズタウンに観光で行く、また友達や家族が遊びに来てくれるけどプランが決まっていない方は検討してはいかがでしょうか?この記事が少しでも旅行の手助けになりますように。