COLORFUL

ニュージーランドワーホリ留学ブログ

LINE OUT(ラインアウト)を使って格安で国際電話を掛けよう

f:id:miyrie:20200503222735j:plain

LINEアプリで手軽に国際電話を掛けれることはご存知ですか?LINEアプリ同士では無料で通話ができるので日本や国外で通話料金を気にせず使う人も多いと思います。実はLINEでは日本→海外、海外→日本への通話アプリを持っていない人の携帯や固定電話に格安で国際電話をかけることができるんです。今回は誰もが持っているLINEのLINE OUT(ラインアウト)機能で簡単に国際電話ができる方法をシェアしたいと思います。 

LINE OUTってなに?

そもそもLINE通話で無料で掛けれる前提としては双方がLINEアプリをダウンロードしていることですね。LINE OUT(ラインアウト)とはLINEアプリを双方が持っていない場合でもWifiがある場所やパケット通信ができれば格安に国際電話をかけることができます。コールクレジット(プリペイドカードのようなシステム)を購入し、1分あたり約数円〜から電話を掛けることができるんです!なので長電話してしまう可能性も低いですし、気づいたら来月の請求が数万円だったという危険もありません。

 

こんな人におすすめ
  • 旅先から滞在先ホテルや航空会社に通話したい
  • 日本国内から海外の固定電話に掛ける必要がある
  • わざわざ他の通話アプリをダウンロードするのが面倒

LINE OUTの使い方

f:id:miyrie:20200503212420j:plain

使い方はとってもカンタン。アプリさえあればすぐに利用できます。

f:id:miyrie:20200503212526j:plain

①コールクレジットを購入する(プリペイド式)

まず、LINEアプリの設定を開きます。LINE OUT設定で「コールクレッジット購入」を選択します。

f:id:miyrie:20200503212312p:plain

アプリからは250円分を購入可能です。

f:id:miyrie:20200503212340j:plain

②ホーム画面にLINE OUTを追加する。

まず、LINEアプリの設定を開きます。ショートカット作成を選択し、↓のボタンをクリックするとカンタンに作成することができます。

 

f:id:miyrie:20200503212452j:plain

③通話先の国番号を選択する

②でホーム画面に追加したLINE OUTのショートカットを開きます。←をタップすると電話できる国の一覧が出てくるので電話先の国をタップする。※画面上がLINEOUT freeになっていたら変更しましょう。

 

④実際に電話をかけるだけ!

国別の通話料を確認する方法

①で開いたLINEOUT設定の「通話料金案内」をタップ。掛けたい国の通話料がわかります。国別料金が違ってくるので確認しましょう。

ちなみにニュージーランドに電話をかけた場合は

固定電話料金 ¥4/分

携帯電話料金 ¥9/分

LINE OUTを使うと日本で普通に電話を掛けるより安いですね(^ ^)

 

実際に使ってみた感想

私は日本国内から旅行予定だったタイのホテルに通話しました!(コロナウイルスの影響で旅行を断念したのです(/ _ ; ))音質も全く問題ありませんでした☆ タイの場合は1分あたり6円なので10分の通話で料金はたったの60円でした!!

 

おわりに

今回は意外に知られていないLINEでの国際電話の掛け方について紹介しました。私もつい最近まで使ったことがなく、海外滞在中知っていたら料金に怯えることもなく日本に通話できたのにと思い今回記事で紹介しました。LINEとWIFIさえあればどこでもカンタンに通話できるのでぜひ利用してみてくださいね。