COLORFUL

ニュージーランドワーホリ留学ブログ

ワーホリに持ってくればよかった持ち物7選(20代女子・ニュージーランド編)

f:id:miyrie:20200507003835j:plain

このブログの中でもワーホリ持ち物編として2回記事にしましたが、今回はワーホリ中に持ってくればよかった…と後悔したものを取り上げてみました。私も散々悩みましたが、ワーホリ中に日本のこれって便利だなと思うことってやっぱりあるんです。

この記事はワーホリ中に気づいた日本から持ってくればよかった持ち物を紹介しています☆

海外対応の延長コード

見落としがちなのが延長コードです。海外は日本より変なところにプラグの差し込み口があるんです!!笑なんでこんな不便なところに設置してあるんだっと思ったことが多々あります…しかもここでおすすめしている延長コードはタコ足仕様なので変換プラグを大量に使う必要がありません!海外の電圧は違うので持ち込む家電製品は海外対応なのか必ずチェックしてくださいね☆

 

 

美顔器

おそらく持っていくものリストに入らないものであろう美顔器!私は日本で使ったこともなかなったので完全にノーマークでした…ワーホリ中女子の悩みトップ3に入りそうな肌荒れ。そもそも海外は日本と水が違えば紫外線の強さ、食事環境の変化など肌荒れの原因が山のようにあります。もともと敏感肌だった私の肌はワーホリ中悲しいほどボロボロになってしまいました。帰国後、荒れきった肌はみんなに驚かれました…私以外にもワーホリ中、肌荒れや髪に艶が無くなったと悲しむ女子友達にたくさんあってきました( ;∀;)美顔器はそんなに重くないので肌荒れが不安な方に持っていくことをおすすめします♪

 

お気に入りのヘアケア用品

美容に続きおすすめはヘアケア用品。オーストラリア、ニュージーランドは日本と比べものにならないほど紫外線量があります。私自身、紫外線で髪の毛が荒れたくなかったので髪は染めず黒髪で過ごしていましたが毛先はいつも焼けて茶色になってました…髪を染めている子たちはもっと荒れていて髪の毛の色が抜けたり、パサパサになってしまったりなど悲しい事態に(/ _ ; )お気に入りのヘアオイルやトリートメントを持っていくのをおすすめします!

 

 

着圧ソックス

日本ではよく見かける着圧ソックスですがニュージーランドで見かけることはありませんでした。海外に住んでいると食べ過ぎなくてもかなり太ります…(そもそも日本の和食は太りずらい気がします)安いからと思ってパンやじゃがいも・パスタを中心とした主食を食べていたら気づいたら太っていました笑海外の洗濯機は強くてすぐにボロボロになるので数枚持っていくと安心ですね。

ユニクロのヒートテック・防寒着

ワーホリでよく持っていた方がいいと温度調整が簡単にできる、ヒートテックやウルトラライトダウンですが、もう一つおすすめなのはダウンジャケットです。実はニュージーランドめっちゃ寒いんです。特に南島。北島のウェリントンですら冬の初めからダウンジャケットが必要になりました。また、ニュージーランドの家は家のつくりのせいか暖房を入れていても寒いんです。本当になんでこんなに寒いの?!っていつも思っていました。他にも裏起毛のタイツもあると安心ですね(^ ^)ちなみにニュージーランドにはユニクロはありません。

レックウォーマー

大判のストールは膝かけやマフラーに使えて便利ですが、レックウォーマーがあると便利です。私はニュージーランド滞在中、レックウォーマーがほしくなって探しましたが全然売っていなくて、ダイソーで購入しました。ワーホリ中、ハイキングなどのアクティビティや旅行をしたい人は日本でかわいいものを買っておくのをおすすめします。

耐久性のある折りたたみ傘

ほとんどの方は持っていくだろう折りたたみ傘。ポイントは傘の骨組みが多くて耐久性が強いものです!ニュージーランドは雨が多い上にかなり風が強く私の傘は滞在中すぐに壊れてしまいました( ;∀;)また海外にも折りたたみ傘はありますが日本のように軽くて丈夫でクオリティがいいものはなかなかありません。私の外国人の友達もわざわざ日本で買ったといっていました。

おわりに

意外と見落としがちになりそうなものをまとめてみました。他にも持ち物についても下記の記事でまとめています。

 関連記事はこちら↓

www.colorful-diary.com