COLORFUL

ニュージーランドワーホリ留学ブログ

海外旅行のお土産は通販サイトを使ってみよう!

f:id:miyrie:20200420201911j:plain


みなさんの海外旅行の醍醐味とはお土産選びっていう方も多いのでは?最近はLCC(格安航空会社)のおかげで簡単に2泊3日で週末弾丸アジア旅行に行くことも可能になってきました。また長期で海外在住(駐在・ワーキングホリデー・留学など)の方はそもそも荷物が多くて、ばら撒き用のお土産が持って帰れないなんて経験がある方も多いのでは?

 お土産探しは楽しいのに、時間を取られすぎて充分に観光できなかったなんて本当にもったいないですよね。今回は一部のお土産(会社や学校の友達のばら撒きお菓子)などを事前に購入し、大切な人への贈り物を海外でゆっくり選べるように、またちょっとでも時間短縮ができるようにおすすめお土産サイトを紹介したいと思います。

海外に長期滞在していた私の実体験

ワーホリから帰国前荷物が大量だった私は、いらない私物と一緒に家族へのお土産(主にお菓子などの食材)を大量にニュージーランドから日本へ郵送しました。

お土産の総額は1万円!

実際の写真がこちら↓(その他、洋服・本などの私物も箱に入れてました)

f:id:miyrie:20200420202356j:plain

約10キロの重量で郵送費約1万円かかってしまいました( ;∀;)これを機に次はお菓子だけでもお土産サイトを使うと心に誓いました笑その上、荷物の追跡のオプションをつけるとさらに高額で実際に荷物が届くまでヒヤヒヤでした。(無事に届きましたがダンボールはだいぶ凹んでいました…)

通販サイトを使ってみよう!

こんな人におすすめ
  • 短期旅行でとにかく時間を節約したい人
  • ワーホリ・留学中で荷物が多い人
  • 荷物をなるべく軽くして観光したい人
  • 手軽に海外のお菓子を食べたい
  • 荷物の重量制限を気にしたくない・追加料金を払いたくない人

私のおすすめは「JTB SHOPPING」です。こちらは国内旅行はもちろん、いろんな国のお土産を取り扱っているサイトです。

     \ TRY NOW!/

 

お菓子意外にも雑貨、ワインからチーズまで取り扱いがとても多いです!実際に私も家族にワインを買ってきて欲しいと言われましたが持って帰るのは本数によっては酒税がかかるし、何より割ってしまうというリスクがあるのでここからの購入を本当におすすめします◎

 

  • 無料会員登録でお得な会員価格で購入できる
  • JTBトラベルポイントがたまる・つかえる
  • 受け取り日指定で帰国の日程と合わせることができる

おわりに

これを早く知っていたらもっと安く身軽に日本にお土産持ち帰れたのにっと実際に思ったので今回取り上げて見ました。お菓子は通販サイト、雑貨や洋服などのお土産は現地購入してみませんか?みなさんの旅行が充実したものとなりますように。