COLORFUL

ニュージーランドワーホリ留学ブログ

ダニーデンのファーマーズマーケットに行ってみよう!〜ニュージーランド旅行〜

f:id:miyrie:20200426234338j:plain

ニュージーランドの「ダニーデン」に行ったら、絶対訪れてほしい「Otago farmers market 」について紹介しています。私はニュージーランド滞在中にたくさんのマーケット巡りをしましたがダニーデンのマーケットは本当におすすめです。

ファーマーズマーケットの開催日と場所はどこ?

f:id:miyrie:20200427000154j:plain

ダニーデン鉄道駅(Dunedin Railways)の横

場所:ダニーデン駅の左横の駐車場エリア

開催日:毎週土曜日

時間:朝8時〜午後12時30分まで

 

街の中心地であるオクタゴン(Octagon)から徒歩5分にあるダニーデン駅の左横の駐車場エリアです。駅もとても大きいので迷うこと一切なしです♪

f:id:miyrie:20200427001844j:plain

ダニーデン駅

外観もとても美しく多くの観光客が訪れるダニーデン駅。大人気の観光列車「タイエリ海峡鉄道が発着する鉄道駅」にも乗れますが無料で楽しめるミュージアムもあるため、同じくおすすめスポットです。発車時間や行き先は季節によって変わるので必ずホームページを調べておきましょう。

www.dunedinrailways.co.nz

 

マーケットの見どころ

f:id:miyrie:20200427003343j:plain

駅のホームに沿って並ぶマーケット

ダニーデンのファーマーズマーケットの特徴の一つとして一部のマーケットは駐車場以外に駅も利用して並んでいるところです。私はここ以外見たことなかったのでとても驚きでした。マーケットではいつもアーティストの歌や楽器が演奏されているので買う食べる以外に聞いて楽しむことができます!雰囲気も最高で本当におすすめです♡

 

マーケットで買えるもの
  • 新鮮でスーパーより安い野菜や果物
  • 新鮮なお魚
  • ワインやチーズ
  • スイーツ
  • 手作りのパンやお菓子
  • コーヒー
  • バラエティ豊かな食べ物(ピザ・ガレットなど)
  • ハチミツやピーナッツバター
  • お花

    \スイーツ好きさんにおすすめはこちら/

f:id:miyrie:20200427004958j:plain

The Tart Tin

『The Tart Tin』は地元の人に大人気でマーケットのギリギリに行ってしまうと一部のスイーツが売り切れちゃうほどです。ここは街にも店舗があるのでお気に入りがあればまた別日に買うことも可能です♡

thetarttin.co.nz

f:id:miyrie:20200427005943j:plain

The Tart Tin のスイーツ

私が実際に食べたのは「Lemon Meringue Pie 」です。レモンとメレンゲのパイで見た目もかわいくて美味しく頂きました♡近くにコーヒーも売っているので一緒に買うのがおすすめです。

 

ここのお店以外にはピザやクレープ、ガレットなどたくさんのフードがあるのでお腹を空かせていってくださいね☆

 

おわりに

いかがでしたか?ニュージーランドでは多くのところで週末にマーケットを開催しています。エリアによって雰囲気が本当に違ってくるので観光と一緒に各地のマーケット巡りをしても楽しいと思います。